2007年04月05日

念願のブログ開設です♪

Image076.jpg
ようこそいらっしゃいませexclamation×2去年年末にフレッツ光は導入していましたが、ブログ開設までの道のりは険しくながかったですたらーっ(汗)
この『白うさのファッショナブルすてき日記』というブログネームは知るひとぞ知る、『ニャンだかトロ日記』のひろるさんの所の弟がつけたネームです(笑)本当にこれを使わせていただいてます〜るんるんしかも、ぽぽろんろんさんにはもう1からブログ制作にあたるまでの疑問を教えてもらいましたし。
ポーズトロを使ってうちもお話のように作りたいわ〜と、ひろるさんに相談すると、『違う人が作るんだからポーズトロを使ったブログをしたって同じじゃないわ』とお許しもいただけまして…
これからジャンジャンやりたかった事をブログにのせて行きたいと思いまするんるん
Image077.jpg
ぶっちゃけてしまいますと…まだどのようにブログを作ろうか考えがまとまっていません…あせあせ(飛び散る汗)これはテレビリモコンに反応する『ジタバタトロ』です。なんかちっちゃいトロがハイハイしているみたいで可愛いな〜って思って、ついついヤフーオークションで落札してしまったお一つですぴかぴか(新しい)
Image018.jpg
その時に大量に落札したお品がダンボールいっぱいに届きましたexclamation×2

Image020.jpg


こりゃ白うさ母もビックリexclamation×2

Image021.jpg


待ちに待った『ポーズトロ』と『ふわふわポーズトロ』
おいくらで落札したかは…想像にお任せします(渋)



もうひとりの方が出品されたオークションに飛びついて落札しまくりましたたらーっ(汗)
Image022.jpg
まだ、ポーズトロは箱から開けていない為、ジタバタトロを使って遊びがてら写真撮影〜カメラ

Image024.jpg

……なぜ…写真の大きさが変なのでしょう…たらーっ(汗)
まぁ、初ブログなのでご愛嬌であせあせ(飛び散る汗)
これからひろるさんや、ぽぽろんろんさんや、いろいろな方にご相談しながらブログ制作頑張りたいと思っております揺れるハート
どうぞ皆様宜しくお願いしまするんるん
posted by 白うさ at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設、おめでと〜♪
ぶはは!ホントにこのタイトルにしたのね!
楽しいブログにしてね!
わからないことがあったら何でも聞いてぇ・・・
って言っても、ぽぽろんろんさんに聞いた方が
確実だとは思うけど(笑)
Posted by ひろる at 2007年04月05日 07:19
おはよー(^^)/
ついにブログ開設ですね!おめでとーございます♪
いきなりのトロ満載で朝から癒されておりますー。

画像の大きさは…何なんでしょ?
全て同じ操作でそうなっているのだとしたら謎です。私はそういう経験が無いもので…。

とりあえず、記事投稿→ファイルマネージャーで画像タイトルのリンクをクリックして「サムネイル長辺のpx数」で調整することは出来ます。
数値を入れたら「次へ」ボタンで設定が反映されます。
全ファイルで同じ数値にすれば大きさが揃うはずです。
ただ、またサムネイルのurlを記事に貼り直す必要がありますが…。

今後も画像の大きさが揃わないようなら、seesaaへ報告した方がいいと思いますよー。
Posted by ぽぽろんろん at 2007年04月05日 08:24
やっほ〜♪♪ブログ開設おめでとう!!(^o^)/☆やっと自分のやりたい事が出来て本当に良かった♪山形から応援してるよ〜(^_^)v
Posted by あい at 2007年04月05日 09:16
にゃ(≧∀≦)
激カワ!
トロニャンかわいい〜!
今後もたのしみにしてるね★
Posted by 黒耀 at 2007年04月06日 00:09
★ひろるさんへ…
長らくお待たせいたしましたです…ブログ楽しみにしてるね〜とお言葉をもらってからもうどのくらい月日がたってしまった事やら(笑)ひろるさんのおかげでブログの楽しさを教えてもらったと思ってますにゃ〜!!せっかくですもの!このタイトルで頑張ってブログします!

★ぽぽろんろんさんへ…
いつもうちのパソコンに対する質問を親身に聞いてくれてありがとうございます(泣)
これからも沢山聞きます(断言)
写真の大きさは「サムネイル長辺のpx数」が曲者なんですか〜…ちょっといじくってみます。あと元の携帯でとった写真のサイズももんだいなのかな…まだまだ勉強あるのみですね(汗)がんばります!!

★あいぷんへ…
よくぞ山形よりいらっしゃいませ〜(笑)本当ブログをやって世間の幅が広がった気分だよ〜。いろんな人とも出会えたしね!!やりたい事の一つが出来て本当満足!!いろいろと心配かけたけれど…これから頑張っていくから、また遊びに来てね!

★黒耀ちゃんへ…
さっそく着てくれてありがとう〜!!今日!モンハン楽しかったね〜!!また一緒にクエストしようね〜♪
一応ちゃんとしたポーズトロは後日休日にでもちゃんとお披露目する予定(笑)今度黒耀ちゃんのドールともコラボしようね!!
Posted by 白うさ at 2007年04月06日 02:13
blog開設オメデトウ!ケータイでしか見れん?
Posted by レモンティ at 2007年04月06日 04:53
★レモンティさんへ…
念願のブログやっと出来たよ〜(泣)もう手探り状態だけどね(爆)
いや、普通にパソコンで見れるよ〜♪
Posted by 白うさ at 2007年04月06日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

